とひぶろぐ(続)

だいたい手品日記

2005年11月

東京に行ってみる2005

貯めるとか蓄えるとか貯金するとか貯蓄するとかと言った、まともなボーナスの使い方を未だに覚えられないので、年末にちょっと関東方面に遊びに行ってみようかと思います。
まあこういうのは治らない病気なので仕方がないですね。

具体的に言うと12/23-25の連休。無論独りで。キリスト教徒違うし。

で、手品スポットやパズル店を巡礼しようかと思ってたら、この三連休はステージマジックショーやクロースアップマジックショーや手品サークル例会など何かとイベントがあるようなのでそれにも行ってみようかと思っています。みんな手品が大好きだなと思いました。

とりあえず人形町に宿も押さえましたので引っ込みが付きません。
見かけたら生やさしく接してください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

28時間ぐらい耐久手品

そんな感じの土日。

土曜朝より、母校にて後輩な人達の手品ショーを六回六時間ばかり見た。
人に見せる事をきちんと目標に据えた手品を観て、自分がもはやああいう手品の出来ない体になってしまったのではないだろうかとか思う。
あと僕の健康(特に脂肪肝)を心配する後輩からフォアグラの缶詰をいただく。
食べたことないのでよくは知らないが、世界三大珍味と言うぐらいならきっと健康にもいいはずで、多分その辺りの解消とかに効果があるのではないかと思う。
よい後輩を持ったものである。

夕刻より、関空に移動し、例のイベントを鑑賞。
だろーさいこー。
本当なら一人で二時間ずつ(とはいかなくても一時間半ぐらい)ショーをやってもおかしくないような人達が二十分ずつだったので、少しもの足らない感じはあったけれども、目の前にトミーワンダーやダロー(すごい人なので敬称略)がいて、生で見れるのはやはり少し違った、と思う多分。
何度も参照して手品を覚えたり、何度でも楽しもうと思えば、おそらく本やDVDの方がきっといいのだけれども、自分の目で見た、とか、自分のトランプを貸して使ってもらった、とかそういうことが大事なのだろう。

その後、難波で濃ゆい人達と夜通し歓談。
例によって手品を観たり見せたりたなかまさのぶ氏の後を継ぐサラダリングマスターになってみたりした。
その日それまでに観た手品に上書きしてよい記憶だったかどうかはともかくある意味でそこまでの何よりも濃い一夜を楽しむ。

あと、フォアグラ缶は食べたくて仕方がなかったが、高知から北上中のストリートマジシャンの人がいたので投げ銭代わりに投げてみました。
(人の役に立つ缶詰の使い方が出来たと言えましょう。>後輩。)

解散後も色々店が開くまで時間を潰して、ハンズあたりで買い物して酒呑んで帰宅。
さすがにちょっと疲れた。

ここしばらくなぜか色々重なって手品漬けな日々でさすがにお腹一杯。
そこそこ当分は働くばかりでも生きて行けそうなそんな感じ。
ていうかいい具合に散財したのでその分を稼がねばならない。
働け俺。

このエントリーをはてなブックマークに追加

涙は後ろに流さんといかんね、うん。

新譜

もはやWingsとは付かないみたいだけれども夜会の曲であり、夜会の曲と言えば曲だけで聴くとなぜそこで梃子が出てくるのか分からなかったりするのだけれどだがそこがいい。

奇しくも坂本美雨唄うところのNever Ending Storyも同日の発売だったのでこちらも購入。
原曲より音が柔らかい。
シングルは滅多に買わないのだけれどもカップリングが期せずして耳馴染みある曲の日本語カバー(のカバー)。

そんなこんなで二枚が脳内エンドレスリピート。


このエントリーをはてなブックマークに追加

完璧な、あまりにも完璧な

コインバニッシュを知らぬ間に修得しまったのではないだろうかと思うことが年に数回ある。
四枚弄んでいたはずのコインがいつのまにかどこ探しても一枚足らずどこにも見えない。
もしや三日経つ今なお前人未踏のポジションにパームしっぱなしという可能性すらある。

完璧なコインプロダクションに関しては、どちらかというとこちらの方を修得したい限りであるが、なかなかそういった気配も見えないので仕方がないので古銭屋に買いに行きついつい他にも買っちゃって出費。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Profile

とひ

New Comments
記事検索
QRコード
QRコード