とひぶろぐ(続)

だいたい手品日記

2011年04月

本を書く:出ました。

ということで、発売予定としておりました絶賛四月馬鹿より数日が過ぎてしまいましたが、二川先生に版元と序文を引き受けていただいて、手品の本を出しまして、めでたく販売開始となりました。一般書籍の流通には乗らないアンダーグラウンドな薄い本ですが、一応どなたでもご購入いただけます。(広告宣伝)

斎藤さん に作っていただいた表紙ヤマギシさんに描き起こしていただいた挿絵が素晴らしい(特に手がけた人が人格的に)ともっぱらの評判です。近々お礼させていただきますので心しておいてください。(社交辞令)



碩学、角矢さんに出版前に献本しましたところ、大変ありがたい感じで紹介していただきました ので内容についてはこちらをご参考願います。なお、その際にクレジットに関しての情報をいくらか頂きましたので、紙の本には反映してあります。(他力本願)

といいますか、こう書いていただくと何かこう、ものすごくとってもひじょうにすばらしく面白い本のような気がしてきます。素敵。(自画自賛)

見習ってほしい 思いました。(遺憾千万)

追記(2011-04-13): マジェイアさんに魔法都市案内 紹介していただきました 
漫画とか描いたことはないですが「ジャンプに俺の漫画が載ってる!」の気分。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

【自炊】購入者向け電子版提供のお知らせ【対策】

拙著 ”Incomplete Works” ですが、色々あわせますと、方々より四十部ほどお買い上げいただいた様子で、誠にありがとうございます。

中には紙よりも電子媒体で読みたい、持ち歩きたい、保管したいという方もいらっしゃるようで、もし拙著をご購入の上、自炊をご検討の場合、アフターサービスとしまして、何かしらの手段で購入されたことを筆者に確信させていただければ、筆者よりPDF版(現状は非売品)を送付させていただきます。巻末の筆者メールアドレスに、10MB強の添付ファイル付きメールが受信できるメールアドレス(お持ちでなければGMailがおすすめです。)をご連絡ください。

筆者より献本させていただきました各位についても同様にご希望でしたら電子版を送付させていただきます。 
このエントリーをはてなブックマークに追加

【Incomplete Works】五年前にコメントいただきました各位【特典のお知らせ】

と、まあ本を出したわけですが、長きにわたる「書く書く詐欺」の発端はこのエントリーだったわけでしてもう五年前ですか。

で、感慨に浸りながら読み返したりなどしておりますと、価格調査にご協力いただいた方には「その値段でお譲りします」などと書いています。交わした約束を忘れないのは魔法少女としての基本ですので目を閉じ確かめたりなどしつつそれを果たそうと思うのですがなにぶん入れるつもりだった手品も販売形態も大きく変わってしまいましたので、申し訳ないながらその通りには履行いたしかねますので一計を案じ、下記のようにさせていただきますがご了承ください
  1. 上記リンク先のエントリのコメント欄の筆者によります「特典対象ここまで」というところまでにコメントいただけた方の内、四月末日までに再度ご連絡いただけた方、先着三名様までに、マジックハウスよりこのたび刊行されました紙の本"Incomplete Works"を筆者が版元から貰った分より無料にて進呈いたします。(終了)
  2. また、上記対象者でありご連絡いただきながら先着争いに敗れた方には、電子書籍版 "Incomplete Works" (PDF形式)を無料にて進呈させていただきます。
  3. 対象者でありながら、既にご購入の場合はお買い上げありがとうございます。筆者の一存ではちょっとどうにもならないお金の流れ方をしていることと、筆者および版元ともに私腹を肥やしたい都合上、返金には応じかねますが、何か見繕っていいものを送るとか会ったときに一杯おごるとかをもって代えさせていただきます。
  4. 別途既に筆者より献本させていただきました各位におかれましては対象外とさせてください。
とりあえず、身に覚えのある方は筆者に何かしらの方法でご連絡願います。筆者の連絡先をご存じでない場合はこちらの体験版の末尾にありますメールアドレスまでご連絡ください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Profile

とひ

New Comments
記事検索
QRコード
QRコード